2011年のLavender

今年も5月〜6月に庭を彩ってくれたラベンダーたちをご覧ください♪

鉢植えのイングリッシュラベンダーは濃紫なので
今年も収穫してドライにしました。






父さんの工房横の花壇に植え替えたラベンダー



レンガ花壇の古株のラベンダーは薄紫色



こちらのラベンダーは昨年挿し木したものです。



大きなテラコッタで育てているラバンディン系ラベンダー
今年もたくさん咲きました。
茎が太く花穂が長いので、ラベンダースティック用です。




一回目の収穫時に作ったラベンダースティック♪
お友達のまりさんが丁寧にリボンを編みこみました。(^-^)b






そして7月下旬に、お友達夫婦と岡山の蒜山ハーブガーデンへ行き
ラベンダー摘みを楽しんできました。


1カップ500円なり♪
約100本ほど収穫できました。^^




父さん&Yさんご夫妻、ご協力ありがとうございました!



さっそくラベンダースティックやドライに変身しましたよ〜♪



ドライにしたイングリッシュガーデンとスモークツリーや
ミニバラの夢乙女をアレンジしました。




ハーブガーデンで購入した、かわいい麦藁帽子に若草色のラグラスも加えて・・・



 高原の清清しい夏の想い出です♪




今年も元気に咲いてくれてありがとう♪

雨の多い夏ですが^^;
元気に高知の夏を乗り越えてほしいです。

そして、また来年も逢えますように・・・♪

最後まで見てくださってありがとうございました。(*^-^*)